【イラスト】しぶりんと海の見える場所へ!!

みなさん、こんにちは!(`・ω・´)

さて、またまた凛ちゃんを描きましたよ!

 

 

凛ちゃんとの旅行を妄想して描いていく

今回は、なんと、凛ちゃんと旅行 at SeaSideHotel です!!

夏期休暇では、どこにも旅行に行けなかったので、

綺麗な海の見える場所へ凛ちゃんと一緒に旅行しているのを妄想して描きました!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

変態言うなよ(^ω^)

 

では、いつも通り完成までの工程をお楽しみください!

 

ラフ画

今回は、ラフ画から始めます!

ちなみに大ラフを描いてたのだけども、一切の面影がなくなったのでわざわざ載せても

なにこれ??ってなりそうだったのです。

ラフ画がこちら!

今回は、ホテルの一室を妄想し、綺麗な夜景を背景に妄想しております。(^ω^)

さあ、ガリガリ描いていきましょう!!

ちなみに、綺麗な夜景は没になりますので、ご了承を。

 

線画

さて、ラフ画からある程度、線画が描けそうな感じでしたので、下書きをせずに線画を描いていきます。

Gペンで描いていきます。毎度の事ながら線画がめっちゃ疲れる&時間かかる・・・

誰か助けて(^ω^)

愚直に描いていき、最後に線の色を変えて、水彩境界の設定を有効にしたのがこちら。

ちなみに、風景(ビルとか山とか・・・)描いてないです。

心が折れました・・・

そうです、このために綺麗な夜景は没になったのです。

ひとまず、風景は置いておいて塗りを進めます。

 

塗り

線画をもとに、どんどん塗っていきます。

大きな流れとしては

  1.  凛ちゃん
  2.  背景(室内)
  3.  背景(風景)

の順で塗っていきます。

ちなみに、背景(風景)をどうするかを考えながら、塗りの作業を進めていきます!

 

凛ちゃんを塗っていく。

相変わらず、凛ちゃんは可愛いな(`・ω・´)

など、考えて塗ったものがこちら。

やっぱり目が大事だよね!

 

背景(室内)を塗っていく

主に、ソファーとカーテンにですね。

家具とかの塗り方がわからず、妥協しました(^◇^;)

人物だけじゃなくて、家具とか雑貨とかの描き方も勉強しなければ!!

 

背景(風景)を塗っていく

はい、きましたね。

ここで風景は当初の夜景から、夜の海にしました!

そう、SeaSideHotel!!(よくわからんけど)

綺麗な夜空の下、凛ちゃんと海を眺められたらどんなに幸せか!!

下書きとかなしで、頑張って描きました。特に月は、めっちゃ頑張った。

Pixivの月の描き方講座を見ながら描きました。

ありがたや、ありがたや(о´∀`о)

 

仕上げ!!

無事、なんとか風景も描け9割方完成したので、最後の仕上げです。

と言っても、全体に効果をちょこっとかける&サイン入れるぐらいですが!

んで、仕上げたのがこちら。

もう、今の自分じゃこれ以上頑張れない。けど、もっと上手くなりたい・・・

背景とか特に・・・

凛ちゃんを可愛く描くために!!٩( ‘ω’ )و

 

最後に

背景で心が折れたアクシデントがありながら、なんとか描きあげる事ができました!

けれども、反省点・改善点はたくさん見つかったので、もっと勉強・努力して画力向上に努めて参ります!

それでは、今回はこんな感じで!(`・ω・´)ノシ